都内のアラサー大雑把ママブログ

はじめての妊娠、そして育児!起きたことを記録しています。

【育児記録】生後6ヶ月前半

こんにちは、0歳女子のママ、こあらです🐨

ついに娘は生後半年に突入🥺お洋服など娘グッズが増えてきたので棚を増やしました。

 

うつ伏せで疲れたら…

寝返りをして首が疲れてくると、ぶちゅっと床にキスする形で頭をおろしていた娘。6ヶ月に突入してちょうどで、「顔を横に向けたらいいんだ♪」と気がついたようです☺️すぐに寝返り返りもできそうだなあと思っていたら、1週間くらいでやり始めました!うつ伏せに疲れたらぱたんっと横に倒れてその勢いで仰向けに戻ってました(笑)

歯がちょび!

下の前歯がちょび!と見えました🥺かわいい…。笑顔がよりかわいくなって…♥️たまらん。

飛行機⊂( ・ω・)⊃ブーン

うつ伏せでお腹だけ床につけて手足は浮かせて飛行機体勢になっていることが多いです。まだずりばいはしませんが、全身を使って少しずつ移動するようになってきました🥺家事をする間数分見てなかっただけで1メートルくらい移動していました😮そろそろサークル出すかなあ😐️

抱っこ大好きマン

抱っこをせがむことが増えてきました。抱っこしてほしくなるとうつ伏せで回転してきてこちらを向いて「ふっふっふぇ~っ」とベソベソします。手を出してきたり、今までよりも分かりやすい表現というか、感情も、それを表現する力も発達しているんだなあと感慨深いです。泣いたときは100%抱っこですぐ泣き止んでくれるくらい、抱っこ大好きです🥺

 

ニトリのカラボでお洋服収納を作ったら、そこだけ女の子女の子してまるでうそのような、おもちゃみたいな女の子ゾーンです🥺楽しい…♥️