都内のアラサー大雑把ママブログ

はじめての妊娠、そして育児!起きたことを記録しています。

【育児記録】生後11ヵ月前半

こんにちは、0歳女子のママ、こあらです🐨

 

10ヶ月最後の日に初めて高熱を出し、体調不良で迎えた11ヶ月。突発性発疹と思ったら、流行りの手足口病でした😮

 

ばいばい

バイバイして~、と手を振る素振りをすると、真似するように🥺機嫌が良いときだけですが(笑)

 

いないいないばあする側

いないいないばあされて喜んでいた娘。する側の楽しさを発見してしまいました。壁から、「んぱあっ」と顔を出してニヤニヤ。驚く反応をしていたら、楽しかったのか何度も何度も☺️いないいないばあする側がブームになりました。何きっかけで、ばあする側になってみようと思ったのか不思議です🥺

 

おならすると、口でブー( ・ε・)

私や夫がおならをブイと出したり、娘自身がブーしたとき、それも真似したいのか、口で「ブーっ」とやります😂なんだかそれがおならをごまかしたいように見えて愛おしくてたまりません😂

 

ソファをのぼり降り

つま先立ちしてふんふん言いながら、一生懸命ソファをのぼるようになりました。降りるときはちゃんと足から地面に着くように。誰に教わった訳でもないのに、すごいなあと感心しきりです😮

 

手足口病は、児童館でもらったのかなあ?口の中と足にプツプツができました。また、それがストレスになったのか蕁麻疹も腕に出来てしまい、ドキドキ落ち着かない初高熱の経験でした💦