都内のアラサー大雑把ママブログ

はじめての妊娠、そして育児!起きたことを記録しています。

【育児記録】生後10ヵ月後半

こんにちは、0歳女子のママ、こあらです🐨

 

伝い歩きをマスターしているので、よちよち歩くのももう少しかと思うと楽しみでなりません✨歩きだすようになればワンピースやスカート…着られるお洋服の幅が広がりますし🥺

 

卵黄アレルギー、いったん克服?

固ゆで卵黄2分の1を食べてもなにも起こらないことを確認!これからも週2,3ペースであげていきます。次は乳アレルギー治療!

 

つかみ食べ

食器に手をつっこみたがるようになったので、つかみ食べさせてみることに。簡単に野菜を小さく切ったものから与えました。はじめはツンツン、ぐにゃぐにゃ触るだけで口には運びません。何度か持たせて口にもっていき食べさせると、自分でもゆっくりやりはじめました。なかなか口の中に入らないのがいとおしい🥺少しずつ進めようね。

 

4歩歩いた!

伝い歩きも慣れて、1人で歩きたくて仕方ない様子。そしてついに、ぺた!どすん。1歩歩きしりもち。1歩歩きしりもち。を繰り返して、4歩いっきに、ぺた、ぱた、ぱた、ぽて。歩いた!!!

 

抱っこ紐に入りたがる

抱っこ大好きちゃんマンの娘。いつものように座って抱っこひもの準備をしていると…。足元に近づいてきて、のせろのせろと、待っている🥺ベビーカーより抱っこひも大好きあるある~。

 

ママ、ママ

「まっま」「まんま」「まま」偶然発した言葉にめちゃめちゃ喜ぶ反応をしたからなのか?「ママ、ママ」言ってくれるようになりました。私以外を見ても「ママ」ですが😂

 

調子に乗って秋冬服買いすぎました。バースデイ安いのにかわいすぎる🥺