都内のアラサー大雑把ママブログ

はじめての妊娠、そして育児!起きたことを記録しています。

【14w】初めて産院へ

こんにちは、臨月のこあらです🐨


【14w】
セミオープンシステムを使うため、出産する病院で分娩予約を兼ねてまず1度診てもらうことに。

この頃のお腹は、すこーし出てきたな、という感じで、妊娠前にはいていたウエスト緩めデニム👖がピッタリになったくらいでした。

総合病院のため、たくさんある受付に戸惑いながらも(笑)、なんとか婦人科で手続き完了!

f:id:coala_maman:20210912132532p:plain

予約ありでしたが90分くらい待って診察へ~。

この日はサバサバした女医さんに対応していただきました。混んでいて忙しかったのもあってか、早口、早業にはちょっと圧倒されました😂

全然急かされたりしたわけではないのですが、内診はちゅうちょなくぶすっ!いでで!

終了後器具をガシャーン!と放り投げる音が聞こえてマジびびり😂※たぶん慣れてるがゆえで悪い先生ではない

いつもの病院の先生が穏やかだったのでギャップにびびりモードでした(笑)


そのあと助産師さんから入院資料をもらって、色々な説明を受けました。明るくて親切な方で安心🎵

なかなか行くことのない大きな病院で、はじめて行く場所だったのもあってか、帰宅するとどっと疲れが…😮💦


次にこの産院で健診をするのは、9ヶ月に入ってから。まだまだ出産までは先ですが、ここで産むことになるのかあと思うと、もらった資料を見ながらドキドキする私でした。