都内のアラサー大雑把ママブログ

はじめての妊娠、そして育児!起きたことを記録しています。

【育児記録】生後6ヶ月後半

こんにちは、0歳女子のママ、こあらです🐨娘は生後半年、ここにきて初バースデイを楽しみました😎

 

高速回転からのおねだり

ずりばいで進むことはできませんが、お腹を支点に腕を使って回転しはじめました。これが速い😂!四方八方に広がるおもちゃを渡り歩き(歩かないけど)ます。そして、抱っこしてほしくなるとこちらを向いて、足元に手を伸ばしておねだり🥺かわいすぎる…反則だぜ。膝をかじられビショビショになることも😂

うつ伏せでねんね

日中遊んでるときしかうつ伏せにならなかったのが、夜寝るときも寝返りしてうつ伏せになりました!かわいい…けど、うつ熱によるSIDSが心配になってしまう😨💦

おしゃべり大好き女の子

おっぱいしながら、ふと、こちらを向いて「あー あー はあー? んあー あーっ!」。遊びながら「あーっ あー あー!!キィヤアー!!!!」。大声をだしてみたり、アウアウワウワウ会話してるようだったり、毎日おしゃべりをしています。0歳でも、やっぱり女の子だなあ😂かわいい…。

 

娘は夫に任せてお留守番してもらい、1人初のバースデイ、最高でした🥺✨久っっっっしぶりのお洋服やさんにテンション爆上がり。種類が豊富で可愛くて安くて、爆買いしました😂いっぱい買って来な~と快く送り出してくれた夫に感謝です🙇♥️