都内のアラサー大雑把ママブログ

はじめての妊娠、そして育児!起きたことを記録しています。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【アレルギー】卵黄アレルギー、いったん克服?

こんにちは、0歳女子のママ、こあらです 卵黄、卵白、乳にアレルギーがある娘。病院指導のもと、卵黄から克服に向けて治療中です。(除去解除) 固ゆで卵黄16分の1から食べはじめて、2ヶ月。ついに2分の1まで問題なく食べられるようになりました これで卵黄は…

【育児記録】はじめての高熱(10ヶ月~11ヶ月)

こんにちは、0歳女子のママ、こあらです 初めて高熱を出した話です。明日で11ヶ月だという日の朝、泣いて起きた娘を抱っこすると、「熱い!」明らかに熱があると分かる熱さでした。熱以外の症状はなく、いつものように激しく動きはしませんが機嫌も良い。 ご…

【育児記録】生後11ヵ月前半

こんにちは、0歳女子のママ、こあらです 10ヶ月最後の日に初めて高熱を出し、体調不良で迎えた11ヶ月。突発性発疹と思ったら、流行りの手足口病でした ばいばい バイバイして~、と手を振る素振りをすると、真似するように機嫌が良いときだけですが(笑) いな…

【育児記録】生後10ヵ月後半

こんにちは、0歳女子のママ、こあらです 伝い歩きをマスターしているので、よちよち歩くのももう少しかと思うと楽しみでなりません✨歩きだすようになればワンピースやスカート…着られるお洋服の幅が広がりますし 卵黄アレルギー、いったん克服? 固ゆで卵黄2…