都内のアラサー大雑把ママブログ

はじめての妊娠、そして育児!起きたことを記録しています。

【育児記録】ありがたし赤ちゃんファースト

こんにちは、0歳女子のママ、こあらです🐨

東京都では出産応援事業として、コロナ禍において、子供を産み育てる家庭を応援・後押しするために、育児用品や子育て支援サービスを提供してくれています。

それが赤ちゃんファーストです。

10万円相当分のグッズやサービスを専用サイトから選ぶことができます。娘も対象だったため、ありがたくお世話になりました🙇

はじめは、何を選ぶかけっこう迷いました。こういうポイントと商品を交換するのって定価より割高に設定されているという先入観があったため、せっかくならできるだけお得なのを…と思ったりして😄💦でも、どうやらそんなことはなさそうで、ほぼ同じか、ものによっては定価より安いことも😮なので変に考えすぎず純粋に欲しいと思ったものを都度頼ませていただきました。

具体的に選んだものは、

こども商品券

ベビーカー

ハイローチェア

の3点です。値の張る大物グッズは自腹だと手が出しにくいけど、せっかくなので予算より少し良いものを選びました☺️絶対必要なものなので本当にありがたいです。

交換期限があるので、欲しいもの思い当たらないけど妥協してまとめて頼んだ方がいいかな、と考えていました💦でも保留にしておいてよかったです。

子ども商品券は、赤ちゃん本舗等に出かけた際に使わせてもらいます。(今はまだコロナが怖くて遠出できません…)

ベビーカーは予防接種が始まってから、病院やお散歩に行くのに大活躍しています。

ハイローチェアは食事中に置いておく以外にも大活躍しています🥺私のお風呂を脱衣場で待ってもらうのにも。また家事やトイレに行く時、離れると怒りだすので😂一緒に近くまで連れていきます。超便利です。

 

感謝してどれも大切に使っていきます💪