都内のアラサー大雑把ママブログ

はじめての妊娠、そして育児!起きたことを記録しています。

【5~6w】妊娠検査薬が陽性に

こんにちは、臨月のこあらです🐨


【5~6w】
妊娠していれば妊娠検査薬で陽性反応が出る頃です。


病院に行ってから、生理が来そうだなあという腹痛がしばらく続きました。

基礎体温は微妙に高い?くらいで、なんとも言えず、

検査したくなるけどまだ早いよなあ。
でも変に期待したくないし、
諦めつかせるためにしちゃおうかな。

などと、うだうだ数日葛藤しつつ、我慢できず一回検査しちゃえーと、朝イチトイレで期待しない期待しないと言い聞かせながら試したところ…


はじめて線が、2本、、、!
いままで毎回1本だった線が、、、2本!

驚きと嬉しさ!!
夫にすぐ報告して2人で喜びました😂


平日は仕事があったので、週末を待って先日お世話になった病院へ。


不妊治療で通おうと思ってたので、まさか陽性で行けるとは思っていませんでした。先生も、あー、妊娠してたんですね!おめでとう!とニコニコ。


エコーでみてもらうと、黒い丸が。胎のう(赤ちゃんが入った袋)確認できました😭

自分の体内で起こっている出来事なのかあ。と、信じられないのと感慨深いのと、ふしぎな気持ちになりました。