都内のアラサー大雑把ママブログ

はじめての妊娠、そして育児!起きたことを記録しています。

【4w】不妊治療に向け病院相談

こんにちは、もうすぐ臨月のこあらです🐨


【4w】
28日周期より平均の周期が長いので、また遅れてる、と思っている頃。



市販の排卵日検査薬を使い、自分の排卵日はいつなのか正しく知り、タイミングを合わせようとこれを使いました。


近隣の薬局では見当たらず、コロナもあり外出しづらい中、ネットで注文しました!


排卵はみんな基本的に生理の2週間前に来る、ということで、28日周期の方は生理後2週間くらいで排卵するのですが、私はこの頃30~ 40日周期でバラバラしてたので、生理後2週間じゃ全然排卵する様子がなく、2箱目を買いたしました。


と、同時に、はたして排卵しているのか、体に問題がないかを知るために婦人科に行くことにしました。クチコミ評判のよい近所の婦人科で内診してもらったところ、子宮や卵巣はキレイで異常なし。子宮内膜も厚くなってるから、今回もしかしたら妊娠してるかもしれませんよー。と言われてひと安心。体が冷えないよう漢方薬を処方してもらぃした。

明るくポジティブな先生で、これから引き続き、不妊治療でお世話になるならここにしようと思っていました☺️