都内のアラサー大雑把ママブログ

はじめての妊娠、そして育児!起きたことを記録しています。

【出産準備シリーズ】マタニティウェア

こんにちは、臨月のこあらです🐨

今日は、妊娠中に活躍した洋服についてです。

妊娠前から継続して使ってるものと、妊娠してから買い集めたものとまちまちです。

買ったものは、出産後も使えるものがほとんど☺️他でお金がかかることが多いので、自分で使うものはできるだけプチプラで揃えました!

(…といいながらたまにはテンション上がるかわいいのも買ってしまった😅)

◼️ショーツ
締め付けが大嫌いなため、ゆったりゆるゆるで、肌ざわりのいいものを。お腹が出ていない初期から、しまむらのおへそまですっぽり隠れるようなデカパン(いわゆるおばさんぱんつ?)を愛用。臨月の今も使えています。母が買ってくれた犬印のぱんつは、柔らかくてとても良いです☺️


しまむらの綿100%ぱんつ
ふるさと納税で選んだオーガニックコットンぱんつ
・犬印のぱんつ

犬印のは柔らかくてお気に入りでした♥️


◼️ブラジャー
妊娠前から使用していたカップ付きキャミソールやナイトブラを継続使用。プラスして、西松屋やベビーザラスで前開きのマタニティブラも。

ブラも、私はゆったり締め付けないの優先でしたが、バストの形をキレイに保ちたい!という方は、ワコールなどでしっかりめのワイヤーが入っているものを使った方がいいのかな?とおもいます。

◼️ハラマキ
妊娠前から季節問わず着けていないと落ち着かず、薄手でやわらかいものを継続使用。プラスして、犬印のはじめての妊婦帯セットの腹巻きも外出時に使用しました。


◼️パジャマ、部屋着
お腹がふくらみ普段のものが着れなくなってから、ネットで産後の授乳にも対応できるものを購入。

病院の指示で、入院時の部屋着のほか、分娩時に着るものも自分で準備する必要があるため、パジャマ系は多めに買うことに😂出産後も使えるからいいかあ!と自分に言い聞かせました(笑)

◼️外出用の服
お腹が出てきてからは、韓国のsoim という通販サイトでプチプラにて購入!かわいいのに安くて、ワンピース、レギンス、シャツ、パンツ…などなど、とてもお世話になりました🥺♥️デザイン的に産後も普通に使えそうなので嬉しいです🎵

【soimホームページ】
https://m.soim.jp/

ネットで調べると詐欺サイトなの?と怪しむ声があってびっくり💦サイト内の日本語訳がぎこちなかったり、注文しても在庫がなくなってキャンセルされることもありますが(笑)数回使用して、お金を払ったのに届かないとかのトラブルはありませんでした!

ネットで調べて出てきた日本のマタニティウェアの有名どころ?よりも安く買えてデザインもよかったので、オススメです☺️♥️