都内のアラサー大雑把ママブログ

はじめての妊娠、そして育児!起きたことを記録しています。

【育児記録】続・離乳食デビューなるか(生後6ヶ月)

こんにちは、0歳女子のママ、こあらです🐨

離乳食絶賛チャレンジ中でーす。湿疹で小児科にお世話になった際に、せっかくなので離乳食を食べないことについて聞いてみました。

 

最初はみんななかなか食べませんよ~。焦らずゆっくり続けてみてくださーい。

 

と安心するお言葉をいただきました☺️

YouTubeを観ていると5ヶ月すぐ位で最初からパクパク食べる子の動画が多かったので、そっちが大多数なのかと思ってしまっていましたが、お医者さんの話だと多くの子は最初は全然食べないそうで。

流されないぞと思いな がらもブレていました😨💦我が子はおっぱいだけで元気にしているし(なんならぽっちゃり)、疲れたらおやすみしながら離乳食チャレンジはゆるゆるーっとやっていきます☺️

 

…そして、生後6ヶ月も過ぎようとしています。が、いまだに食べませーん😂おかゆ拒否でーす。入れ物とスプーンはカジカジするおもちゃとして気に入っています。

 

生後6ヶ月は、離乳食デビューならずでした!