都内のアラサー大雑把ママブログ

はじめての妊娠、そして育児!起きたことを記録しています。

【育児記録】生後7ヶ月前半

こんにちは、0歳女子のママ、こあらです🐨母は痛い痛いの7ヶ月を過ごしております。というのも、指でギューッとつまむ、つねるのオンパレードだからです😂

 

四つん這い、はじまる

四つん這いでゆさゆさ前後に揺れてフリフリおしりが、かわいい。ずりばいで前に進みだしたかと思ったら、あっという間に高速ずりばいしていて驚きです😮

 

時々、腕立て!

四つん這いの状態から膝をあげて、両手、つま先の4点で支えておしりをグイーンと上にあげるポーズをとることも。ハイハイもそのうちはじまるのかなあ?

 

顔、首、腕、おっぱい…とにかく手当たり次第にギューッとやります。これがかなり痛い!爪を短く切っても変わりませんでした😮眠くてぐずるときは自分の耳もギューッとやるので、傷がつくことも😢ギューッとするブームが去るのを待つのみ…(去るのかな)