都内のアラサー大雑把ママブログ

はじめての妊娠、そして育児!起きたことを記録しています。

【育児記録】続・続・離乳食デビューなるか

こんにちは、0歳女子のママ、こあらです🐨6ヶ月を目前にチャレンジし始めた離乳食。拒否、拒否で生後7ヶ月ちゃんになっていました~☺️

離乳食トライをスタートして1ヶ月半近く経過。ついに待望の日が来たのです。

 

🍙食べました🍙

数日のお休み期間が開けて(嫌がる時は、何回かお休みしてました)、まだだろうなあと思いながら再スタート。スプーンを見せると、口を開けるだけでなく、かぶりついてきてくれたのです😮!!え!しかも吐き出さない!もっとくれって目をしている!……感動😭かわいすぎる。数口食べたらまたぶえーと出しましたが、大きな一歩でした🥺♥️

 

🍙量も増えました🍙

おかゆを拒否しなくなって1週間。量も食べるようになってきたので野菜を取り入れました。初野菜はにんじん☺️おえっ、としながらも食べてくれました。野菜数種類を食べていますが今のところ、慣れてるおかゆの味が一番好きそうです。

 

食べてる姿がとにかくかわいいです🥺無理せず市販の離乳食も活用しながら進めていきま~す🍙