都内のアラサー大雑把ママブログ

はじめての妊娠、そして育児!起きたことを記録しています。

【18~19w】初胎動と性別判明

こんにちは、臨月のこあらです🐨

【18~ 19w】
お腹も丸みをおびてきて、胎動を感じたり、うまくいけば性別が分かることもある頃です。


それまでもなんとなく、

ん?これ、胎動のつんつん☹️?

と感じることはありましたが、もともとお腹がゆるく(笑)ぐにゅぐにゅすることあったので確信できませんでした。


けど、ある朝起きたとき

あ、これ腸のぐにゅぐにゅではない!

と、胎動だと分かる感覚が!
f:id:coala_maman:20210912131954p:plain

夫にもお腹を触ってはじめて胎動を感じてもらえました。喜んでもらえて、2人でテンション上がりました☺️

健診では、おまたにおちんちんが見あたらず、たらこっぽいので性別は女の子だと🥺♥️

前回も女の子かな??と言われていたけど、今回確定で間違いなさそうでした🎀


夫には、ジェンダーリビールケーキ?とやらを作って報告!両家には、ジェンダーリビールハガキを作って送りました☺️ハガキは喜んでもらえて、いい思い出になりました。おすすめです!