都内のアラサー大雑把ママブログ

はじめての妊娠、そして育児!起きたことを記録しています。

【育児記録】レーザーの経過観察

こんにちは、0歳女子のママ、こあらです🐨

 

異所性蒙古斑(おしり以外にできる蒙古斑。娘は背中に濃いめの蒙古斑あり)のレーザー治療をして1ヶ月以上経ち、経過観察に大学病院へ行きました。

1回目レーザーのときは初診だったので、手続きが多くえぐい程待ちました(診察室に呼ばれたのは建物に入ってから約3時間後😂)。今回も覚悟していきましたが、拍子抜けするほどすぐでした😮建物入って20分程で診察室へ。

蒙古斑は、レーザーを打つ前と比べると、少し薄くなった?かな。にじんだように見えるかな?という具合です。まだ1回目なのでこんなものなのかな。膿んだり腫れたり白くなったりということもなかったので次のレーザー照射の予約をとりました。

待合で待っている間、何人かの子どもたちが部屋に入って泣いていたので、同じレーザー治療をしているようでした。近くで対応できる病院がなかなかないので集まるのは当たり前なのですが、うちの子だけじゃない。一人じゃないんだなと、なんと言うか、少し心強かったです。

待っている間も往復のタクシー内でも娘はぐずつかずご機嫌でいてくれて、ありがたかったです🥺誰に似たのかのう…できた赤子じゃ👴両親に似ずじゃ。