都内のアラサー大雑把ママブログ

はじめての妊娠、そして育児!起きたことを記録しています。

【アレルギー】卵黄の除去解除経過

こんにちは、0歳女子のママ、こあらです🐨

 

卵黄アレルギー克服のため、固ゆで卵黄16分の1から始めて1ヶ月半経過。

毎日ドキドキしながら食べさせていましたが、ついに16分の6、つまり8分の3まできました。

今のところ、アレルギー反応がでることはなく済んでいます。その点はホッとしていますが他で少し困り事が💦

娘はまだ食べることにそこまで興味がないようで、毎回卵黄を食べきるのもギリギリなのです。おかゆに混ぜていたのですが飽きたっぽいのでとうもろこしやかぼちゃのフレークを溶いたものに混ぜています。やっと卵黄を食べきった頃にはもう他のごはんを食べてくれません😂次はおいしいベビーフードに混ぜてあげようかな。

お互い食べる・食べさせることを苦痛に感じないように、あまり力まずゆるりとやっていきたいです。