都内のアラサー大雑把ママブログ

はじめての妊娠、そして育児!起きたことを記録しています。

【育児記録】生後9ヵ月前半

こんにちは、0歳女子のママ、こあらです🐨

9ヶ月前半、体を器用に使い、ますます動きが機敏になり目が離せません😮

 

お風呂でぱちゃぱちゃ

お風呂大好きな娘。水面に手足を打ちつけてぱちゃぱちゃやるのにハマっています。テンションが上がるにつれ水しぶきの高さも上がります(笑)顔にかかろうがお構いなしで激しいです。

 

伝い歩き

立ちたくて仕方ない様子。近づくと必ずつかまってきて立ちます。ソファやサークルをつかんでそのまま横移動するようになりました。

 

両手バンザイ

一人遊びしているのを観察して、おもちゃを両手で持っておでこでかかげたり、はーい!と手を挙げるのに気付きました。名前を呼んではーいしたときに褒めていたら、ご機嫌なときは手をあげてくれるようになりました!

 

あわただしく疲れる時もありますが、たどたどしいハイハイに癒される毎日です♥️