都内のアラサー大雑把ママブログ

はじめての妊娠、そして育児!起きたことを記録しています。

【アレルギー】乳アレルギー発覚前にバター入りの食パンを食べていた問題

こんにちは、0歳女子のママ、こあらです🐨

先日血液検査で乳アレルギーであることが分かりました。(卵もアレルギー)

 

あれ?アレルギー発覚前に、乳成分を含む食パンを食べてた!でも何も起こらなかったなあ😐️これから同じ食パンを食べ続けていいのか、やめたほうがいいのか悩みました。そこで病院の先生に相談してみることに。

娘の場合は、乳アレルギーの数値は高くないため、脱脂粉乳を含む程度のふつうの食パンならオッケーとのこと。ちょっと高い食パンで、バターや生クリームが入っているものはやめたほうがいいと言われました。

食べていたのはPASCOの超熟国産小麦。これはバターが含まれていたため、脱脂粉乳が入っている、ふつうの食パンを探すことに。が、バターや生クリームが入っている食パンの多いこと!ふつうの食パンぽいものにも入っています💦ふつうの食パンって、なんだ~!?

また、ふつうの食パンは色々な添加物が気になります。(PASCOの超熟はそれが少ないから選んでました)それでたどり着いたのが、自分で作ろう!です。

 

とはいえ不器用で大雑把なわたくし。ホームベーカリーがあればいいけど、そんなものを買う余裕も置くスペースもありません。そこで、炊飯器を使ってみようかなともくろんでおります😎作ったら記事を書こうと思います!