都内のアラサー大雑把ママブログ

はじめての妊娠、そして育児!起きたことを記録しています。

【オススメ】IKEAのプレイマット

こんにちは、0歳女子のママ、こあらです🐨今回は娘が気に入っているおもちゃのひとつをご紹介したいと思います!

IKEAのプレイマット

それがこちら

KLAPPA クラッパ


※公式サイトより

商品名はクラッパ。海のいきものたちがくっついているプレイマットです。妊娠中に行ったIKEAで一目惚れ!

 

【詳細】

さまざまな色や形、音、素材のしかけが赤ちゃんの五感を刺激し、運動能力の発達を促します。赤ちゃんでも認識しやすいよう、色のコントラストがはっきりしています。衝撃に強い軟プラスチック製なので、お子さまにも安全です。サイズ
長さ: 114 cm、幅: 114 cm

※公式サイトより

 

お気に入りのポイント

♡魅力的な生き物たち

とにかくカラフルで見た目にもかわいいです🥰もちろん見た目だけでなく、赤ちゃんの心をむんずとわしづかみにするキャラクターたち。

 

タコ…1本の足の中に押すとプープーなるやつが入っている

カニ…腕がチャリチャリ鳴る

ヒトデ…ペラペラの鏡付きで、マジックテープで取り外し可能

海藻…つかみやすくてチャリチャリ鳴る

水色の魚&紺のヒレ?波?…肌ざわりつるつるでふかふか

※ピンクの魚は立体ではありません。

 

♡ふかふか厚手でクッション性がある

ペラペラでなく、厚手です。赤ちゃんも居心地よく寝転がれます。まだ安定しないお座りでコテンと倒れてもこの上だったら安心かな?という具合です。

 

♡でも洗濯機で洗える

厚手だと扱いにくいかと思いきや、洗濯機で洗えます!よくよだれやはき戻しで汚してしまうので、洗えるのはありがたいです。折り目に沿って軽く折りたたんで100均の布団用ネットにいれて洗濯機へぽいっとぶちこんでいます。

 

まだねんね期の頃から、座り遊びができる今までずっと活躍中。娘のお気に入りは、ヒトデ、海藻、ヒレ。びっちゃびちゃになるまでしゃぶってます。ヒトデは取り外せるので単体で娘のお相手に出張することもあります。このお値段で買えてかなり満足度高くて、とてもおすすめです🥺