都内のアラサー大雑把ママブログ

はじめての妊娠、そして育児!起きたことを記録しています。

【育児記録】生後8ヶ月前半

こんにちは、0歳女子のママ、こあらです🐨ベビーからキッズになっているのをメキメキ感じる今日この頃🥺

 

早く立ちたい!

私を見るなり急いで近づく娘。また甘えに来ちゃって~♡と思うと、私の体を台にして手を置き、うんしょうんしょと立ち上がろうとします。あ、甘えるんじゃないのネ。と、サポートに徹する母です(笑)うまく立てると誇らしそうなドヤ顔!かわいい。

 

知育玩具に夢中

手に握れるおもちゃやメリーなど、低月齢から対象のおもちゃしかなかった我が家。8ヶ月になったので、初めての知育玩具を購入しました~。

それが、【いたずら1歳 やりたい放題】

 

かなりドハマりしています☺自分で扉を開けたり、画面に触ったりすると色々な音が鳴るので、毎回「今のわたしがやったんだよ!すごいでしょお」という顔でこちらを見てきます🥰

 

やんちゃになってきて赤ちゃんというより、もっと大きい子(小さな巨人😂)を相手にしていると思う時が増えています。1歳頃はどうなっているのな🥺