都内のアラサー大雑把ママブログ

はじめての妊娠、そして育児!起きたことを記録しています。

【育児記録】生後7ヶ月後半

こんにちは、0歳女子のママ、こあらです🐨7ヶ月時代はあっという間に過ぎる感覚です不思議😐️

 

座った!

四つん這いからどんどん手をバックしてきて、足を横に投げ出し、セクシーポーズでくねりと座るようになりました!セクシーだな(笑)と思っているうちに、セクシーポーズから手足の向きをもにょもにょとやって、普通のお座りもできるように🥺♥️

私座れるじゃん!と気づいたのか、座って遊びたがります。手もたくさん動かせるし、景色変わって楽しいよね☺️まだ突然コテンと転ぶので、周囲の安全確保は必須です。クッションマットの床に頭をごチーンと打つこともありますが、本人はけろっとしています😂💦

 

怒る!

感情表現がさらに豊かになりました。保湿剤のチューブをいたずらするのが好きで、取り上げると「えっ…」という顔をするだけだった娘。それが、「なにすんのよお!」と言わんばかりの顔で、「んえ!?あーん!!」と声を出すようになったのです。赤ちゃんからチビッ子に成長したようで、かわいすぎる…😍

 

名前に反応

呼びかけに高確率で反応してくれます。遊びに夢中で気がつかないこともありますが(笑)自分の名前を認識しているのかな?夫と話して娘の名前が出たときも、「呼んだ?」という顔で振り向きました😮

 

1ヶ月で行動範囲がすさまじく広がりました。なんでも口に入れるので目が離せません😂もうすぐ伝い歩きも始まるかなあ😮