都内のアラサー大雑把ママブログ

はじめての妊娠、そして育児!起きたことを記録しています。

【育児記録】1ヶ月健診

こんにちは、0歳女子のママ、こあらです🐨

 

産まれてからちょうど1ヶ月で、1ヶ月健診
がありました。ベビーカーはまだ購入していないので、抱っこ紐をして行きます。ずーっとすやすや寝ていて、看護師さんに呼ばれるとぱっと目を覚ましました(笑)いいこだ…。


まずは身長、体重、頭囲、胸囲の測定。診察では、入院中にやった先天性疾患検査の結果報告を聞き、K2シロップを飲ませてもらいます。裸にして体の発達や異常はないかもみてもらいました。最後に栄養士さんから授乳のアドバイスをもらい、何事もなく健診はすべて終了!

母体の健診では、子宮のもどりや傷口確認をして、こちらも問題なく終わりました!やっと湯舟につかれるー😍

 

バタバタとあっという間に過ぎた1ヶ月でしたが、健診でとりあえず一段落。母子ともに何も問題なくてよかったです☺️さあこれからも育児は続くぞー!