都内のアラサー大雑把ママブログ

はじめての妊娠、そして育児!起きたことを記録しています。

【28w】ベビーグッズ情報あつめ

こんにちは、臨月のこあらです🐨


【28w】
8ヶ月目に入ったぞ!ということで、ベビーグッズはまだ揃えていませんでしたが、どこのメーカーの何を買うかだけは決めきっておこうと。

もう少しあとでも間に合ったのですが、心配性で、もし早期の入院になったら…などと考えると、自分がいなくても夫に揃えておいてもらえるので、安心したくて😊

私だけで決めたら、夫か完全受け身になってしまい、一緒に考えて育てるんだぞー、という自覚をもってもらえないかな、と思い、こうだからこのメーカーのこれにする、これはどうするか?というのは2人で意見をだして決めました。


雑誌Pre-moで、先輩ママたちは何を買ったのかな?とか、広告の商品を詳しくネットで調べてみたり…。

クチコミだけに振り回されずに、うちに合っているか?という軸で決めました。迷うものはあとでいくつか試せばいいし、買いすぎないように気をつけました。

夫婦ふたりで話すようにしたことで、

これにこんなにお金かける必要あるかな?
評判良いけど、うちのケースではこれだと使いにくいかも。
これは多少高価でも、しっかりしたもの使いたい。
これは産まれてから様子見て買えばいいかな…


など、お互いの意見をすり合わせておけたのでよかったです☺️

お洋服は見てるとかわいすぎて♥️すぐサイズアウトしちゃうのに買いまくりたくなってしまうので、夫にブレーキかけてもらいました😂(笑)


※臨月入ってからのgelato piqueのマリオコラボのときも、ベビーのお洋服を買おうとしたのですが、1度冷静になって、長く使えるブランケットにしようと決めました😊


オムツや保湿剤などは、お肌に合う・合わないがあると思うので、はじめにまとめ買いせずに色々試しつつ決めるつもりです。


そしてこの頃から、後期つわりなのか?夜になると少し気持ち悪く、食欲がでなくなるように😨

吐きはしませんが、夜はうっすら気持ち悪くて、食欲ないなーというのが臨月まで続いてます😂💦