都内のアラサー大雑把ママブログ

はじめての妊娠、そして育児!起きたことを記録しています。

【27w】夫婦デート

こんにちは、臨月のこあらです🐨


【27w】
7ヶ月も最後の週。健診はまた3週間から2週間に1回になって、エコーで赤ちゃんが見られるのを楽しみに仕事頑張ってました。


お腹がまた大きくなって、張りやすくなった気がしました。

それまで気にせず階段を使っていましたが、病院で話すと、階段の登り降りの動きは張りやすくなるから、なるべくエレベーターを使うようにと。

それからは意識的に階段を避けて、エレベーターやエスカレーターを使うように。エレベーターを待っているときに、ふと、あ、私は妊婦なんだなあ…と感じました😮


夫もお腹を気遣って、散歩や駅などでは積極的にエスコートしてくれて優しさを感じました。

f:id:coala_maman:20210915072243p:plain

この週には結婚記念日を迎えて、コロナもあったのでとてもとても迷ったのですが、全然思い出作れないのも寂しく…感染対策が徹底されている、普段は行かないちょっとイイめのレストランに。

夜は気持ち悪くなってきて食欲がでないことが多いので、ディナーメニューをランチで食べられるコースを頼みました。

コロナ前のデートのように、ゆったり話したり、寄り道したりはできず、パッと行ってすぐ帰るかたちでしたが、料理はとてもおいしく、赤ちゃんが産まれたらしばらくは行けないようなところで楽しめたので、よかったです☺️


体調や状況にもよりますが、妊娠中に夫婦2人きりの時間を満喫することは、大事だなあと。

そしてパートナーへの感謝の気持ちも忘れず、ありがとうを言葉にして伝えるのも、お互い仲良くいられるポイントでした。