都内のアラサー大雑把ママブログ

はじめての妊娠、そして育児!起きたことを記録しています。

【24~26w】名前の決め方

こんにちは、臨月のこあらです🐨


【24~26w】
妊娠中期も終盤の、7ヶ月目に入りました。どんどんお腹は大きくなってきましたが、胎動をよく感じられて幸せな気持ちになり、個人的にはけっこう体調が良かった頃です。

強い胎動で膀胱が押されたときは、思わず「うっ」と声を出してしまいました😂

仕事が休みの日は、夫と散歩をしながら、公園で赤ちゃんの名前について会議を☺️


お互いに、この文字・漢字は絶対に入れたい!こういう意味から名付けたい!などのこだわりがなかったため、どうやって考えていくかから、考え始めました😂


画数の姓名判断は、流派によって意見が違ってくるので全く見ないようにする、という軸を最初から決めました。


女の子と分かっていたので、

漢字・ひらがなどちらにするか、
何文字にするか、
響きの印象は、元気系?やさしい系…あるいは?

などなどのポイントから絞っていって、お名前サイトで色んなパターンを検索。


とりあえずノートに羅列していって、「これはないな」と感じたのは削除。残った名前から、自分たちはどんな名前を求めてるんだろう?と傾向を分析…🤓✏️

といった感じで、日を変え、場所を変え、臨月まで時間をかけて、何度も楽しい会議をして絞りこんでいきました。

f:id:coala_maman:20210913100154p:plain

2人の大切な存在に、はじめてあげるプレゼントとなる名前。何をあげようかと2人で協力して決めていくのは、とても幸せな時間でした☺️♥️