都内のアラサー大雑把ママブログ

はじめての妊娠、そして育児!起きたことを記録しています。

【0~3w】妊娠発覚前

こんにちは、もうすぐ臨月突入のこあらです🐨

妊娠中に起きたこと、気になったことなどを週数ごとにまとめて記録していこうと思います。

妊娠中、自分と同じ週数の方のエピソードを検索してたなあと思い、自分もブログを書くことで、当時と同じ週数の方のお役に少しでも立てたら嬉しいです☺️


【0~3w】
前回の生理開始日~妊娠発覚前の時期です。


赤ちゃんを望んでおり、基礎体温をつけて、排卵日かなと思う日前後にチャレンジしていました。

生理が不規則なのもあり、なかなかタイミングつかめず…。

1年経つしそろそろ妊娠してるかも?と期待するも、毎回生理が来てしまい😞

基礎体温の表を見てもガタガタで、
もしかして妊娠しづらい体?そもそも排卵していない?…

そんな不安や焦りが出てきて、精神的にもこのまま自分たちだけで頑張るのはキツイなあ。と感じ、いよいよ本格的に病院などにも頼って妊活を始めていく時期かな、と思っていた頃です。