都内のアラサー大雑把ママブログ

はじめての妊娠、そして育児!起きたことを記録しています。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【育児記録】レーザーの経過観察

こんにちは、0歳女子のママ、こあらです 異所性蒙古斑(おしり以外にできる蒙古斑。娘は背中に濃いめの蒙古斑あり)のレーザー治療をして1ヶ月以上経ち、経過観察に大学病院へ行きました。 1回目レーザーのときは初診だったので、手続きが多くえぐい程待ちまし…

【アレルギー】卵黄の除去解除経過

こんにちは、0歳女子のママ、こあらです 卵黄アレルギー克服のため、固ゆで卵黄16分の1から始めて1ヶ月半経過。 毎日ドキドキしながら食べさせていましたが、ついに16分の6、つまり8分の3まできました。 今のところ、アレルギー反応がでることはなく済んでい…

【育児記録】生後9ヵ月前半

こんにちは、0歳女子のママ、こあらです 9ヶ月前半、体を器用に使い、ますます動きが機敏になり目が離せません お風呂でぱちゃぱちゃ お風呂大好きな娘。水面に手足を打ちつけてぱちゃぱちゃやるのにハマっています。テンションが上がるにつれ水しぶきの高さ…

【アレルギー】子どもの食物アレルギー(チョイス@病気になったとき)

こんにちは、0歳女子のママ、こあらです娘にアレルギーがあることが分かって間もなく、TV番組表をチラッとみた時のこと。偶然目に入った「子どもの食物アレルギー」というワード。すかさず録画予約しました。 その番組がこちら NHK2022年6月11日(土)20時~…

【育児記録】生後8ヶ月後半

こんにちは、0歳女子のママ、こあらです最近の娘はおともだちとふれ合うのが楽しいようです。 児童館に行こう~ 余裕があるときは、児童館に行くようにしています。自由に赤ちゃんを遊ばせる広場には、おもちゃがたくさん。また、同じくらいの月齢の子に会う…

【育児記録】初旅行!湯河原温泉へGO

こんにちは、0歳女子のママ、こあらです 先日、娘が産まれてから初の旅行に行ってきました(電車で1時間の実家へ1泊帰省は経験済) 行く前は色々不安でしたが、娘が思った以上におとなしくしてくれて楽しい旅になりました♥️娘様感謝感激雨あられ♥️ 行き先選び …

【オススメ】ミルクグッズ(とくに消毒関係)

こんにちは、0歳女子のママ、こあらです 今回はミルク関係で活躍したグッズをご紹介したいと思います。 【目次】 ミルクは【明治 ほほえみ らくらくキューブ】 哺乳瓶は【ピジョン 母乳実感 Coating fruits】 消毒グッズは【ピジョン ミルクポ…