都内のアラサー大雑把ママブログ

はじめての妊娠、そして育児!起きたことを記録しています。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【アレルギー】乳アレルギー発覚前にバター入りの食パンを食べていた問題

こんにちは、0歳女子のママ、こあらです 先日血液検査で乳アレルギーであることが分かりました。(卵もアレルギー) あれ?アレルギー発覚前に、乳成分を含む食パンを食べてた!でも何も起こらなかったなあ️これから同じ食パンを食べ続けていいのか、やめたほ…

【アレルギー】食材アレルギー除去解除(卵黄)

こんにちは、0歳女子のママ、こあらです🐨卵と乳アレルギーが発覚した娘。まずは卵黄から克服することになり、負荷試験で決めた量を定期的に食べています。 負荷試験で、安全に食べられる量を確認したので心配ないはずなのですが。やっぱり自宅であげるとなる…

【オススメ】IKEAのプレイマット

こんにちは、0歳女子のママ、こあらです今回は娘が気に入っているおもちゃのひとつをご紹介したいと思います! IKEAのプレイマット お気に入りのポイント ♡魅力的な生き物たち ♡ふかふか厚手でクッション性がある ♡でも洗濯機で洗える IKEAのプレイマット そ…

【育児記録】アレルギー検査の結果

こんにちは、0歳女子のママ、こあらです娘が先日ヨーグルトを食べてアレルギー反応が出たため、抗体を調べる血液検査をしました。そして1週間待ち、その結果を聞きに行ってきました。 結果は… やはり乳アレルギー陽性でした!そして先生からもしかしたら…と…

【育児記録】離乳食でアレルギー反応!?

こんにちは、0歳女子のママ、こあらですなんと娘に食物アレルギー疑惑が浮上しました。 目次 まさかの食物アレルギー!? 離乳食を進めるうえでの反省 親にアレルギーがないからと油断しない アレルギー反応に対応できる小児科があいている時間帯にあげる 赤…

【育児記録】異所性蒙古斑のレーザー治療

こんにちは、0歳女子のママ、こあらです以前6、7ヶ月健診で、産まれたときから背中にある蒙古斑について、先生から話がありました。 異所性蒙古斑 娘にはおしりだけでなく、背中にも蒙古斑があります。薄いものは成長するにつれ消えるそうです。ただ一部だけ…

【育児記録】生後8ヶ月前半

こんにちは、0歳女子のママ、こあらですベビーからキッズになっているのをメキメキ感じる今日この頃 早く立ちたい! 私を見るなり急いで近づく娘。また甘えに来ちゃって~♡と思うと、私の体を台にして手を置き、うんしょうんしょと立ち上がろうとします。あ…

【育児記録】生後7ヶ月後半

こんにちは、0歳女子のママ、こあらです7ヶ月時代はあっという間に過ぎる感覚です不思議️ 座った! 四つん這いからどんどん手をバックしてきて、足を横に投げ出し、セクシーポーズでくねりと座るようになりました!セクシーだな(笑)と思っているうちに、セク…

【育児記録】続・続・離乳食デビューなるか

こんにちは、0歳女子のママ、こあらです6ヶ月を目前にチャレンジし始めた離乳食。拒否、拒否で生後7ヶ月ちゃんになっていました~☺️ 離乳食トライをスタートして1ヶ月半近く経過。ついに待望の日が来たのです。 食べました 数日のお休み期間が開けて(嫌がる…