都内のアラサー大雑把ママブログ

はじめての妊娠、そして育児!起きたことを記録しています。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【7~8w】心拍確認とつわりのはじまり

こんにちは、臨月のこあらです 【7~8w】 病院では、心拍が確認できる頃です。そしてだんだんとつわりの症状も…。 妊娠してから検索魔になっていて、胎のうが確認できても、残念ながらそれ以上育ってくれないこともあると知り、心拍確認できるかな?とドキド…

【5~6w】妊娠検査薬が陽性に

こんにちは、臨月のこあらです 【5~6w】 妊娠していれば妊娠検査薬で陽性反応が出る頃です。 病院に行ってから、生理が来そうだなあという腹痛がしばらく続きました。基礎体温は微妙に高い?くらいで、なんとも言えず、検査したくなるけどまだ早いよなあ。 …

【4w】不妊治療に向け病院相談

こんにちは、もうすぐ臨月のこあらです 【4w】 28日周期より平均の周期が長いので、また遅れてる、と思っている頃。 市販の排卵日検査薬を使い、自分の排卵日はいつなのか正しく知り、タイミングを合わせようとこれを使いました。【第2類医薬品】P-チェック…

【0~3w】妊娠発覚前

こんにちは、もうすぐ臨月突入のこあらです妊娠中に起きたこと、気になったことなどを週数ごとにまとめて記録していこうと思います。妊娠中、自分と同じ週数の方のエピソードを検索してたなあと思い、自分もブログを書くことで、当時と同じ週数の方のお役に…